2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げた...といったら言い過ぎか(苦笑)

インフラ系SEの波瀾万丈伝:エンジニアライフ コメントを受け付けない設定にした模様。自分に都合の悪いコメントを締め出す炎上君よりはマシってとこかな。 ただ、コメント閉鎖までの過程が過程だけにタイトルみたいな邪推をしちゃったじゃないかw でもなー…

はてなかぼちゃ?

いや、なんとなくためしてみたかったのよー☆ あら、表示されない...orz

彼の言う「貧乏」って...

コラム:貧乏のススメ:ベンチャー社長で技術者で:エンジニアライフ についた炎上君のコメントを読んで思ったのは... 痛いニュース(ノ∀`) : 「私たちに何が必要かを考えてほしい」 生活保護毎月24万・携帯代2万5千円の佐藤さん - ライブドアブログ 炎上…

まぁ、落ち着け。オレ。

いい年した大人なんだから...。 と思ったエントリ。 いや、まぁいろんな意味で勉強させてもらってます...(苦笑) これでナンデスカマンも納得?:インフラ系SEの波瀾万丈伝:エンジニアライフ 【ナンデスカマンも納得 転職48箇条】より抜粋 9.(志望動機)…

「ブログ」ではなく「コラム」

いや、ここの話じゃなくてw(ここはまごうかたなき「チラ裏系ブログ」だ☆) @ITのスタンスを知りたくて、運営日記を読んでみたさー。 「ブログ」ではなく「コラム」 エンジニアライフはシックス・アパート社のブログツール「TypePad」をベースに作られていま…

チラ裏

http://el.jibun.atmarkit.co.jp/tadokoro/2009/10/windows-7-profe.html 疲れてんのかね、このコラムニストさんは。 後でハズカシーとか思いそうな内容。 とりあえず、オレには何が言いたかったのか理解できなかった(苦笑) まぁ、これがインフラ系SEの言…

格の違いを見せてやる!って感じ?

朝から雨ー☆ 昨夜はフィギュアスケートの男子フリーを見ててすっかり寝るのが遅くなってもーた(苦笑) プルシェンコの「これでもかぃ!」的演技を堪能いたしました。 他の選手からしたら「なんで戻ってきたんやー!」な感じだったと思いますw 格が違うっつ…

久しぶりに...

「な!」の過去ログを読んでみた。 自分も結構痛々しい発言をしていることを改めて実感して鬱になった...orz 書き込みするときはやっぱ熟考しないと、消せない恥になるんだよなぁ...。

むかしばなしw

はたけ 土の香りがしてきそうなエントリ。土の香りは懐かしい記憶につながるんですよねぇ... 実家の母が数年前は近所の畑を借りてトマトや茄子、きゅうりなんかを丹精していたのを思い出しました 最近は庭の世話だけで手一杯な感じですが...。 母も祖母も土…

学生の頃からハマった作家さんとか作品たち

ラヴクラフトネタをきっかけに、学生の頃ハマった作家とか作品をピックアップしてみた。 作家編 夢枕獏:友人が読んでたのでためしに読んでみたらハマった「キマイラ」シリーズ。そっから「サイコ・ダイバー」に流れて乱れ読み。「キマイラ」が完結するのか…

年はとりたくないもんだw

一昨日あたりから胃の調子が悪くて、いまだ復調せずな状態でふ。 昨日は胃に加えて腸もおかしくなり、トドメに膀胱炎ときたもんだwww 今月は健康診断があるので、まー、ちょっとしたダイエットになっていいかなぁ...などと考えたりもしてw 昨日更新も返信も…

なんでそのとき...

「自殺」だの「餓死」だの自慢げに話す奴を見ると、NGワードが口をつきそうになる衝動を抑えるのに必死☆ そんな切羽つまったことねぇだろ的な奴だと尚更。

なんとなく...

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))作者: H・P・ラヴクラフト,大西尹明出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1974/12/13メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 175回この商品を含むブログ (179件) を見る いや、特に意味はないんだけども...(苦笑) …

ちょっと確認すりゃわかるでしょうに...。

ツッコミの修正箇所を詳細にかかねぇと直せないなら、使わないほうがいいんじゃないかなー...なんて思ったり☆ べんきょするつもりがないならなおさらw

ちょっと本題からずれたところで反応☆

http://s02.megalodon.jp/2009-1017-1108-51/indori.blog32.fc2.com/blog-entry-898.html 人間の記憶力はHDDと比べると大した事がありません。 先ほど述べたインデックスなどのメタ系の重要な点だけ覚えておいて、あとは「覚えようと意識しない」事が肝心で…

みまちがい☆

「InfoTalkでヨタをこく」を「InfoTalkでヲタをこく」と読んでしまったのはたぶんオレだけですね。 すみませんすみません...orz

君も人生のモビルスーツをげっちゅしてみないか?www

目立つ力 (小学館101新書 49)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 102回この商品を含むブログ (72件) を見る 商品の説明 内容紹介 勝間和代のサクセス体験には、必ずインターネットがあった。 その…

なんだかなー☆

元ネタ 妻の気持ちは分かるような気がするなあw - 消毒しましょ! > 妻の気持ちが理解できない なんつーか...実に胸糞悪い話。 AntiSeptic氏のエントリのタイトルにとてもとても同意してしまうw 「ボクわ、仕事まで変えて家庭のためにつくしているのに、嫁は…

思案中☆

DVD

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]作者: 特撮(映像)出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (31件) …

携帯

メールの設定をやり直したら、「ハッピーファミリーコース」のメールが来なかった。 安心したような、残念なような...w

看板とかHNとか名前とか

επιστημηさんのコメントを読んで、ちょっと色々考えることがあったのでちょっとまとめよう...としてみた。 http://d.hatena.ne.jp/nightRaven/20091013/1255428625#c1255506724 Web-articleには超高速feed-backってゆー雑誌とかの紙媒体では真似のできないワ…

わんくまさんはご機嫌ナナメ☆

「Service Unavailable」という攻撃をよく喰らって撃沈しますぅー..._ノ乙(、ン、)_

どこまでいくねんwww「ハッピーファミリーコース」☆

おぁよんですのー☆ 「副業」から「モニター」にかわった模様...w ビール・天然水お試しモニター募集中(2009.10.14 02:26 着信分) 発売予定のビール・天然水ご試飲モニター募集のご案内です。送られてきたビール・天然水を一週間試飲頂き、同封のアンケート…

あーっ!もぉ!

オレは美しくない(一見まともに表示されているだけの)HTMLはだいっきらいだ!

すげぇ...。

インテル スレッディング・ビルディング・ブロックの概要:CodeZine(コードジン) 前回、周囲にあんだけフォローというか尻拭いをさせておきながら、まだ書く根性はある意味凄い。 書かせるほうもなにげに太っ腹だよな...(苦笑)

常に人を下に見ることが正しいのか否か

404 Blog Not Found:公言は傲慢にするべき3つの理由 傲慢は表現を簡潔にする 傲慢は表現を簡潔にする 傲慢は表現を簡潔にします 傲慢は表現を簡潔にするはずです 傲慢は表現を簡潔にすると思います この例を見れば分かる通り、同じ内容でも、傲慢度が上がる…

「ハッピーファミリーコース」のその後w

一日来なかったので油断してたら内容が「副業」になって新しくキタ−−−−−!!(・∀・) 配信停止のメルアドに変化がないのが笑えるwww 今すぐ現金が手に入る副業をご紹介(2009.10.11 09:26 着信分) 急な出費で今月はちょっと苦しい。給料が安くてやりくりに…

誰か教えて...

薬は毒、毒は薬:地方からの戯言:エンジニアライフ 上記エントリに対するコメント このコラムの内容に同感です。 私もよく同じことを感じます。 技術者は生涯鍛錬をするのが当たり前なのに、日本の情報産業では一つのやり方を死守(押しつけ?)しようとす…

「ハッピーファミリーコース」ってこんなメール(3)

ついさっき、来たんだけども、内容は昨日のとおんなじだった...。 つまんないのー(´・ω・`)

大切なのは「普段」ってやつだ

個人的雑感ではあるけども...と、いちおう前置きしておく(小心者なもんでw) 大抵の場合、どれだけプライベートとビジネスを切り分けていたとしても、普段ってやつはどこかしらでてくるもんだと思う。 つまり、 普段から確認をしない奴は仕事でも確認を忘れ…