君も人生のモビルスーツをげっちゅしてみないか?www

目立つ力 (小学館101新書 49)

目立つ力 (小学館101新書 49)

商品の説明

内容紹介

勝間和代のサクセス体験には、必ずインターネットがあった。
その戦略と戦術を公開し、ネット・リテラシーを、一気に勝間レベルにあげる本。

◎インターネットにつながっていると、私は、まるで機動戦士ガンダムアムロモビルスーツを操っているような気分になります。
インターネットを自己表現に使わない人生など、私にはもう考えられません。
ぜひ、みなさんもこの感覚を一刻も早く共有し、
「人生のモビルスーツ」を手に入れてください。

  • 第一章 インターネット・メディアの可能性と威力を知る
  • 第二章 ステップ1 Plan―戦略を考える
  • 第三章 ステップ2 Do―表現する
  • 第四章 ステップ3 Check & Action―改善・継続する
  • 第五章 達人に学ぶ 座談会「αブロガーへの道」(小飼弾&村山らむね)

勝間和代が選ぶ お手本にしたい達人アカウント一覧

内容紹介で生茶噴出しちゃったじゃないか!
アムロガンダムを操ってる気分ってのが全然わからない。ニュータイプ同士の意思の疎通とかのことかね?
ネット繋げるときに「いきまーす☆」とか言ってて欲しいなぁ...。
#名台詞を色々思い出そうとしたのに、こーゆーときに限ってシャアの「まだだ!まだ終わらんよ!」しかでてこなかった...orz
まぁ、どーでもいいけどw

内容にも興味ないし、買うつもりはもとより読むつもりもないんだけど、説明文に腹筋死んだのでご紹介☆