なんだかなー☆

元ネタ
妻の気持ちは分かるような気がするなあw - 消毒しましょ! > 妻の気持ちが理解できない

なんつーか...実に胸糞悪い話。
AntiSeptic氏のエントリのタイトルにとてもとても同意してしまうw

「ボクわ、仕事まで変えて家庭のためにつくしているのに、嫁はボクには理解できないことでしょっちゅう怒ってる。仕事そっちのけでがんばってるボクなのに、ボクは全然悪くないのに、どうして嫁は怒るの?誰か教えてー!」
っつーのが大元のエントリの主旨。
こんなとこで「教えてクン」やってねぇで、ちっとは真剣に考えろ。

このエントリ主は結局なにも考えてないし考えようともしていない。嫁のほうがまだ考えてる。

全く悪意なく、思いもつかず、妻にとってひどいことをしてしまうのです。それはたいていの場合私が逆の立場なら全く問題にしないことなのです。今回の件でも「普通にそう言えばいいじゃん?悪気はないんだから、それを指摘してあげればいいじゃん?」と思ってしまうのです。だから気が付けないのだと思います。これはどうしたらいいんでしょうか…。
妻が変わる方法ではなく、私が変わる方法を探しています。

一見、殊勝な言葉の羅列に見えるが、本音は「たいていの場合私が逆の立場なら全く問題にしないことなのです。」だろう。自分なら問題にもしないささいなことで怒る嫁を責めてるわけだ。
「私が変わる方法を探しています。」というフレーズも、そのように書けば同情的なコメント、アドバイスがつくだろうってー計算じゃないの?
そもそも、本当に変りたいと思っているならば、そこに「変わる方法」なんざ必要ない。
「嫁を変える」ならともかく、自分が変わるのに「おまじない」が必要なのか?そんなことを求めている時点で変わろうとか全然思ってないのと同じだ。

妻の悪い点はいらないので、私の悪かった点、妻の気持ち、どうすればうまくいきそうかなどアドバイスをもらいたいです。

ここも同じ、わざわざ「妻の悪い点はいらない」と明示することで、嫁が悪いといっているようなもん。

「妻がなぜ怒るのか理解できない夫」に対して何か夫婦関係改善のためのアドバイスなどあればください。

ぶっちゃけ、「理解できない」のではなく「理解しようとしていない」だけだ。
底意地の悪い見方をすれば、「アドバイス」が欲しかったわけでなく、ただ単に「同意して欲しかった」だけで、自分が変わる必要性なんかミジンコほども考えちゃいないんである。

妻としては「勝手に物事を決めて進めるのが気に食わない」という事を言っていました。

この嫁の言い分から想像するに、おそらくエントリ主は「○○のため」と称して、過去にもいろいろ嫁に相談もせずやってきたんだろう。
で、「家庭のために仕事を変えた」っつーのも、それに含まれる可能性が高い。
一家の働き手がエントリ主しかいない状況で、ある日突然なんの相談もなく「家庭のために仕事変えてきた、これからは定時で帰ってくるね♪」と言われた嫁の衝撃は想像に難くない。
衝撃のあまり怒る嫁の前に「ボクは、家庭のために良かれとおもってやったのになんで怒るの?」とばかりにきょとんとした顔で立つ旦那がいたら、オレならそっこーモノぶつけるねw
これからどんどん金のかかる子供が2人いる現実をまず見据えろ。

嫁が後から言っているが、病院の件についてはあまり怒ってないわけで、おそらく嫁の気持ちとしては「またかよ!」に近いものがあると思う。
「なんで?どうして?ボクはどうすればいいの?おしえてー!!!」なんて餌をまつひな鳥よろしくぴよってる暇があるなら、なんで嫁が怒るのか死ぬほど考えろ。

最後になんか書きたかったんだけど、熱くなったあまりに忘れたwwwww