2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なすび☆

なすびおいしいよ - る・・・・・・・・・・・・・・・ごん ☆復活☆ なすびってんまいよねぇ...。 焼いてよし、揚げてよし、いためてよし。 油との相性が結構良いので、たっぷりの油で焼くのが好きさー。 そういえば、しばらく前に相方が作ってくれたどんぶり…

ネタ???

小飼弾「転職活動する暇があったらブログを書け」 − @IT自分戦略研究所 弾言します。3カ月間ブログをきちんと書き続けられるITエンジニアが、職にあぶれることはない、と。 「断言」できねぇなら言うな。 まぁ、ネタだったとしたらすまんと言うしかないが..…

理解できないモノ。

ブログとTwitterをリンクさせてエントリとしてあげる奴。 なにがしたいのかオレにはわからん☆ 更新されたと思ってブログに飛んでみたらTwitterの中身があるのかないのかわからねぇ「文章の切れ端の羅列」だったりすると心底萎える。 Twitterでつぶやくのとか…

久しぶりにやりたいGameとか...。

いや、とくに深い意味はないんだけど、ちょっと思いついたので(苦笑) ベイグラント・ストーリー:オレの中では神ゲー ファイナル・ファンタジー・タクティクス:あの救いのないストーリーは秀逸 幻想水滸伝2:オープニングは神。ストーリーも秀逸。108人必…

困った...。

懐かしい漫画の話をしてたら読みたくなってしまった。 本のダンボールの山から捜索したい欲求 でもたぶん結構下のほうなので挫折する可能性大...orz ガラスの仮面 動物のお医者さん エースをねらえ 少年は荒野をめざす 月下の一群 月の子 とりあえずいろいろ…

毒といえば...

緑?紫?それとももっと違う色? オレ的には緑だったりはする。

ちょっとね、紫の毒を吐いてみる。いや、ホントに、ちょっとだけね(苦笑)

http://d.hatena.ne.jp/busaikuro/20090902#c1254150740 Sodaさんのコメント読んで、改めて「数億円規模の仕事」の顛末を読み返してみた。 読み手に対する配慮のかけらもない、ものすごーく読みにくい文章なのでおもわずコピペしてテキストエディタで改…

ホントにねぇ...

最近ひどいので・・・ - る・・・・・・・・・・・・・・・ごん ☆復活☆ 同じく一時的に非表示措置適用。

ふと、思い出した

あれは忘れもしない、いつだったか...(ぉぃ #たぶん1年くらい前、いや、もっと前かもしんまい。 広島に出張行ったんだが、ちょうどその日は忘年会だったかなんかで飲み会があって...(あ、もう2年近く前だ...)結構急いでたのね。 JR広島駅まで在来線だった…

大風呂敷

http://s02.megalodon.jp/2009-0928-1308-29/indori.blog32.fc2.com/blog-entry-885.html どこまで拡がっていくのかちょっと興味があるオレがいる。 「数億円規模のシステムを一人で」...ってなかなか言えないと思う。 全国規模の大手クラスの企業が、数億円…

月曜日って疲れるんだよなぁ...。

おはやぅござります。 うーん、なんかこー...週末はイロイロと思うことあったんだけど、全然まったく言葉にならなくて今に至ってたりする(苦笑) こー、なんだ、ネット上でグダグダと発言したりとか、エントリを垂れ流したりとかしてると、やはり少ないなが…

道具の話(昨日の続き)

道具使いの技術者たち:地方からの戯言:エンジニアライフ 昨日も書いたネタだが、エントリを改めて読み直してみた。 なんだかなー、結局何が言いたいのかわかんないや(苦笑) 道具使いだとダメなのか?極論かもしれないが、技術者が道具使いなのは今も昔も…

今週のヒトコト

セロさん、いただきましたw たまには自分で考えろってなツッコミは聞こえません( ̄。 ̄)y--~~~ _、_ ( ,_ノ` ) 暗いと不満を言う前に・・・ O))|E] シュッ _、_ ( ,_ノ` ) 進んで灯りをつけましょう・・か・ (), ボッ σ ̄ _、_ ( , ノ` ) ・・・ \…

アナタハ カミヲ シンジマスカー?

道具使いの技術者たち:地方からの戯言:エンジニアライフ コメントより抜粋 >それは本当に幸せな方向へ向かっている事なのでしょうか? 暗い未来しかないと思います。 しかも「技術力はないが権力だけある」会社が生き残り、 ユーザーは販売元がそこしかな…

自分のコメントを見て

自分の性を実感できてしまうのがものすごーくイヤ☆ まさに「感情で噛みついている」己を端から見ると結構醜いなぁ...。

なんというか...。

http://d.hatena.ne.jp/busaikuro/20090902#c1253708504 > 実は彼(or彼女?自称ではピヨは男性みたいですが、自称をどこまで信じていいのやら…)って、 ああ、それは、うちでも疑いの対象ですわ。その時その時をごまかすような理屈付けは、女じゃないかと。 …

Vista再インスコちう...

先週末より最近メインまっすぅぃーんと化しているノートが不調。 HDDがお亡くなりになったかと思ったが、どうやらそうでもないらしい。 いろいろと試してみたけど復旧せず。 仕方が無いので再インストールの道を選択。 まーね、入れなおすのは別に難しくない…

健康とか健康とか健康とか...。

忘れがちな女性特有の【がん】について理解してください:恋愛感情で仕事はできるか?:エンジニアライフ えーと、自分にとってもまったくヒトゴトじゃない話ですwまー、全然検診いってねぇけどwww で、ちょっと考えさせられたコメントが以下 患者にとっては…

そういえば...。

おはやぅござります☆コメント読んでてふと思い出した。「○○をメールで送ってくださいー☆」とお願いした場合、結構な確率でショートカットのみが添付されてくる。

たまにはこーゆーのも☆

新訂 字統 一昨日だったかな...、家に帰ったらうちの相方が買ってきてたwいろいろとおもしろいとこを説明してくれたのでぱらぱらと斜め読み。 うーん、興味深い。 ちなみに、「鴉」というのはハシブトガラスのことらしい。それよりもびっくりしたのが「雅」…

CPU を変えたのに速くならないと、お客様が怒ることになる

通常の顧客で「CPUを変えた」とかいうやつはほとんどいねぇと、おもた。

オールドタイプ

元COBOLer(元がつくのはもう忘れたから)で、現VBerな(でも、そろそろ.NETの波にのまれつつある)オレはたぶんIT業界のお荷物☆まぁ、とりあえずまだ必要とされてはいるようなんでヨシwww 要するに、なにがいいたいかってぇと...今の「な!」の話にはついて…

つぶ...やき。

記事投稿について:CodeZine(コードジン) サポートの義務 投稿者の読者へのサポート(例えば記事訂正の要求、ソースコードの更新等)は、任意事項であり、その義務は一切ありません。また、編集部および翔泳社も同様に投稿に関わるサポートを放棄していま…

そーいや

そいやあ・・・ - る・・・・・・・・・・・・・・・ごん ☆復活☆ ↑ここを読んで思い出した。 ウエストサイズは、普段穿くスカートのサイズに緩めたときだけ追従する。 逆は絶対にナイ☆

スタンダード

@ITのコラムニストが最近のIT技術者のスタンダードだったらちょっとイヤだと思っているオレがいる。 #いや、まぁ、全部目を通してないけど、なんとなく目立つ人を見てると...。

頭痛。

気圧の変化のせいか、朝から頭痛。 さっき、3回目の頭痛薬を投入したけど効いている気配無し 休み明けの頭痛ってのは一番やっかいだ...。

人のふりみて...

第13話 駆け出しエンジニアは必ず教育しろ!:ソフトウェア開発に幸せな未来はあるのか:エンジニアライフ 最近、@ITのコラムは個人的にツッコミどころ満載感があるわけだが...w コミュニケーションは自分の考えを相手に伝えられるように考えます。これだけ…

天使にヒトコト

「読者を騙してはなりません。内容を体現するタイトルにしましょう。」という天使の声 ツッコむところはそこじゃねぇ。

今週のヒトコト

満足度が下がるのは「過激なタイトル」ではなく「中身の薄さ」

つぶつぶつぶやき

おぁよん☆ 眠いー眠いー眠いー なんかこー、空の色が変ってきたね。秋の色。 朝晩の風がひんやりしてて気持ちいい☆ 明日、休みの予定が見事に仕事でつぶれた...orz