なすび☆

なすびおいしいよ - る・・・・・・・・・・・・・・・ごん ☆復活☆

なすびってんまいよねぇ...。
焼いてよし、揚げてよし、いためてよし。
油との相性が結構良いので、たっぷりの油で焼くのが好きさー。

そういえば、しばらく前に相方が作ってくれたどんぶりがんまかったなー。
さんまの蒲焼(缶)をフライパンにあけてバルサミコ酢を加えて煮詰めると臭みがとれてびっくりするくらいに別物になりまつ。
ほかほかご飯に、たっぷりの油で炒めたなすびの輪切り、その上にさんまの蒲焼をのせて出来上がり...っと。

さんまの蒲焼(缶)はおいしいんだけど匂いがちょっと苦手、でもバルサミコ酢を加えるだけで全然気にならなくなるんだなー。
こんな時間にご飯の話したらお腹すくなー(´・ω・`)

缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ

缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ