情弱と呼ぶなら呼べ、嫌いな物は嫌いなんだよ

Facebook、Twitterは規制するのにLINEを規制しない会社。 どうせもう手遅れだし、時代の流れと言われたらそれまでだ。 んなこたわかってる。 誰かのスマホに登録された自分のアドレスがおそらくアップされてしまっているのは想像に難くない。 んでその誰かが…

びじゅあるべーしっく☆

なんかこー、元ネタのコラムがすっかり荒れてしまったようで...(片棒かついた自分が言うのもなんですが...) 約一名についてはもう語るまでもないのでスルーとします。(だってめんどくさいw) んで、Deppiさんのエントリ「リアクションに困るわぁ」につい…

ずーっと気になってること。

今の職場でのことなんだが、女性の敬称に「史」を使ってること。 ものすごーーーーーーく違和感あるんだけど、誰も突っ込まない。 男性:○○氏 女性:○○史 ちと用法が違うけど、まだ「女史」のが違和感が無いと思うのは私だけかなぁ...。 個人的には両方「氏…

最近のお気に入り

iPhoneのアプリ、なめこ栽培がお気に入り。 とりあえず、現状の図鑑はコンプリートしたので、いまはお気に入りのなめこだけにするのにチャレンジちう〜 …これが意外に苦戦(ーー;) せっかく生えても、うっかり収穫してまう〜 とりあえずぢみーに…。

きちんと伝えるのって、やっぱ難しいよねぇ...

うん、むずかしい。まー...なんだ、最近はリアルでいろいろと...(苦笑) なんというか...こー...こちらの言うことがきちんと伝わらなかった。ものすごいイラッときて、衝動的に周囲のモノに蹴りをくらわせたいくらいな気分だったんだが、とりあえず我慢した…

とりあえず...

(+ 1 2 3 ) / 3 って ( 1 + 2 ) / 3 なのか?( 1+2+3 ) / 3 と思ったんだが、間違い?(´・ω・`)?いや、まぁ...どうでもいいことなんだけど...。

あー...orz

http://el.jibun.atmarkit.co.jp/ahf/2011/12/post-34b1.html 私にもSodaさんやεπιστημηさんやJittaさんみたいに、論理的に議論を展開できる力がほしかったなぁ... ま、この辺は自分が昔さぼってたツケってことなんでしょうね... けっこー、自分が…

なんかこー...

書いてる内容が自分にもあてはまらないか自問することができれば、世界は広がると思うんだけどな...。

うーん...。

釣り?http://el.jibun.atmarkit.co.jp/ahf/2011/12/post-34b1.htmlいや、コラムニスト様ごめんなさい。コメンターの顔ぶれ(台風の目、約1名)を予想するだに、こんなネタだしたら荒れるのは必然で...。 しかも絶対不毛な議論になるの目に見えてるし...。…

なんだかなぁ...。

Microsoft Security Essentialsをダウンロードしたいと思い。Google先生に聞いてみようと思ったんだけど、うっかりBingで検索してしまった。 検索WORDは「Security Essentials」 そうすると検索結果になにやらアヤシゲな広告が。 まー、ぶっちゃけ間違えてク…

うん、ものすごく久しぶり...

に、年末処理を失敗しているプログラムに遭遇した。 あんたは初心者か? という言葉を飲み込むのにむちゃくちゃ苦労した そういう私は、つい先日、キーブレイク処理のカウントアップを忘れた プログラムを幼稚園からやり直してこい!と自分にツッコミを入れ…

遅れましたが、明けましておめでとうございます(苦笑)

一年が早い!早すぎるー!!!!!

風邪...

をひいたらしい。 昨日から鼻をかみすぎて鼻の下が痛い。とりあえずマスクで隠す隠す。 症状はくしゃみ、鼻水、頭痛...と、ちょっとお腹も不調...うーん最悪。 そんなことを思ってたらそれに加えて、元気なはずの上の親知らずがうずきはじめた(汗) いやー…

なんかこー...

記事の書き方というか、コメントの返し方というか...コメントのつき方というか...。 なんかほんとにどっかで見たパターンになりつつあるなぁ...(苦笑) ヘタな匿名掲示板より荒れてるような気がする(苦笑) だいじょぶか?

でも、もうちっとちゃんと読んでくれたらな〜。

どこかでよく見るフレーズ。 相手を能力不足だと貶めるとともに責任を押し付ける言葉だね。 本職でないにせよ「コラムニスト」がこれ言っちゃダメっしょ(苦笑) 「金もらってないから」ってのは免罪符になるのか? いや、まぁ、金もらってねぇし、勝手にや…

ここだけ。

要するに悪口を言いたいだけなのです。主婦の井戸端会議の矮小版と言えるでしょう。 失敬だな。

なんかしらんけど「リーダー」とか...

いや、もう掲題の役割を与えられてからしばらく経つんですけどね... 現状私のチームにはいち、にー、さん...えっと...4名、私を入れて5名いて、まーチープというか、チームというにはささやかな感じがありまする。 が! いや、ほんまに難しい。 いままでた…

よもやこれほどとわ...(苦笑)

たかだか一箱のストックフォーム(15×11インチの連続用紙)をまともに運べないオレがいる。 たぶん明日は筋肉痛...orz

最近...

遠くだけでなく、近くのものも見えにくくなってきた... もしかして... ... ...... 老眼?orz

可愛さ余って憎さ百倍

という言葉をふと思い出した。 人という生き物はここまで無残になれるものかと... 哀しいですなぁ...。

ぱとらっしゅー

ぼくはもうつかれたよ...な気分(´・ω・`)

エラーが発生しかねますのでよろしくお願い申し上げます

エラー発生しないのか? たまにみかける「なりかねない」の誤用だと思うんだけど... ま、気持ちはわからんでもないが(苦笑) この文章に違和感を覚えない君の頭にエラーが発生してるんじゃないかとちょっと思った。

結局言いたいのはソコ?

しかしながら、Aさんが言った理由のほかに、風紀の問題があるかと思います。 思いのほかネットは風紀が悪いので、如何にそれに対応するかが課題ですね。 風紀が良くなれば、もっと気楽に発言する人が増えると思います。 今のままだと、面倒なことまでして、…

どこかで...

誰かのPCが共振してるのが五月蝿い。 でも発信源がどこかわからなくてけっこうストレスー けだるい土曜日の午後。

ふと読み返してみて...

燃えるきっかけとなった記事とか読み返してみてふと思ったこと。 たかだか100ステップあるかないかのサンプルコードをわざわざバージョン管理して、その上で更にミスるって... なんだかなー(苦笑)

「おっと○○さんの悪口はそこまでだ。」

ごめwwww、腹筋死んだwwww

取扱説明書(タイトルが不適切と判断しましたので変更)

※タイトルが内容と一致してないのと、不適切だと思われましたので変更しました。 年末から現在にかけて、延々とどっかの誰かみたいな若造を相手にしてきて思ったこと。 報告をさせると、状況説明だか言い訳だからわからないところから延々と話を聞かされ、結…

ふと...

コラムニストのやってることと、ここやあっちでやってることにどんだけの違いがあるというんだろう...。 別に高尚なことやってるとは露程も思ってないし、まぁ、低俗な方向だとは思うけど(苦笑) まー、どーでもいいか。 っつか、CodeZineが荒れてますなぁ.…

久しぶりに書いてみるw

επιστημη氏には申し訳ないですけども...(っつか、επιστημη氏の記事がアテにならないとは思ってません...この辺は他での実績等ですね、他のライターさん達のことはわかりませんので...) 「一事が万事:CodeZineの記事は総じてアテにならない」と評されるなら…

あけましておめでとうごさりまする。

仕事始めが久しぶりの完徹になりそうな予感。 あんま眠くないのが救いですかのw 年明け早々波乱の予感。 今年もよろしくお願いしたしますのん☆