2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるブクマ。

「どうでしょう「初級シスアドに合格した高校生」さんを雇ってみては。論調が正しいのであれば、きっと、お高い「プロもどき」よりもよいシステムを作ってくれるのでは?(念のため。あり得ないと思ってます私は)」 まぁ、知っている人は知っているあの方のコ…

さて、年末。

いや、昨日仕事納めだったはずなのに今日もお仕事ちうwww おかげで年末年始っつー気分ゼロ。 なのになぜかお金だけが減っている謎。 さて、今年も終わりが近づいてまいりました。 拙い上に結構いらんこともつらつらと書き連ねたこのブログですが、コメントを…

@ITは...。

酔っ払い多いな(苦笑) まぁ、その程度のコラムだと認識しておくのが重要なのかもしれん。

えっと...。

それに訂正ならば、普通にいえば直していると言っておりますが・・・ 違う場所で陰口をたたいても私はそれをチェックするほど暇ではありません。 これは裏を返せば「言わなきゃ直さない」であり、相手に自分の尻拭いをさせていると同義であることに気づこう…

うーん...。

新しいエントリがあがってましたなー 不本意にも、一部のコメントを非表示にせざるを得ないほどの状態になったのは本当に残念ですが、白熱(炎上)したのでまとめ。 彼の「炎上」は一般的な「炎上」ではなかったことは理解しました。(まぁ普通はそうでしょ…

最近...。

「ちゃんと読めばわかる」とか 「詐欺師」とか... 上記のようなセンテンスがでてきただけで内容にかかわらず胡散臭いと思ってしまう自分がいる。 #他には「鍛錬」とか「プロなら当たり前」とか...(苦笑)

なんだこれ?

それはさておき、はじまりましたね生島さんへの攻撃が。 こうなったら一年中でもやり続けるでしょうね・・・ このコラム以外にも色々な場面で攻撃が繰り返されるでしょう。 私もされていますからそれが分かります。 所構わず集団であらゆる汚い手を使い、 誹…

ひとつだけw

誘いに乗ったら相手の思う壺です。 矛盾に満ちた事をいいながら、さぞかしお客様の事を考えているかのように振る舞い、習得していないオブジェクト指向という単語を持ち出してくるので気持ち悪いのは分かりますが無視するのが得策です。 この人がオブジェク…

結局...

やってることはいっしょじゃん... まだ続いてるようで(笑) コメント数が100を突破していたのが個人的にツボでした(笑) 私はエンジニアライフでコラムを書いている事を、他社も含めてあちこちに伝えているんですよね。そして、先日ここのURLも伝えてい…

やー、グダグダw

うーん、おひさしぶりですw なんかこの一週間ものすごくテンパってました(苦笑) なんかこー、いろいろと溜めているものがあるのでまずはエントリをあげてみたいと思います。 たくさんいただいたコメントのレスはあとでゆっくりしていきたいと思ってます。 …

おでこに

無能印の判子を押した、師走の昼下がり。

やっぱり?

常識のライン:ベンチャー社長で技術者で:エンジニアライフのコメントより抜粋 メールが飛んでくるので困るのですが、やめて欲しいな。 できるできないじゃないのですよ。避けたら一緒。 次のエントリーを書いたので明日ぐらいに公開になるでしょう。 こー…

映画の話

週末だったかな...?テレビを見てたら「男たちの大和/YAMATO」をやってたので途中からだったけど見てみた。 結論から言うと...ものすごーく「プライベート・ライアン」を観たくなった。 医療系のドラマをうっかり見ちゃったあとに「ER」をみたくなるのにちょ…