2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「正社員」、「人月単価」でなにが悪い?

第10話 エンジニアは独立すべきだ!:ソフトウェア開発に幸せな未来はあるのか:エンジニアライフ うん、納得できなくもない内容なんだけど、何箇所か引っかかった。 まずは以下のところ。 このような現状は正社員と人月単価の副作用だと、わたしは考えてい…

あー、そうそう、それ!

「謝罪を要求します」って意味あるんだろうか・・・ - る・・・・・・・・・・・・・・・ごん ☆復活☆ >悪かったと思ってないのに謝罪されても意味ないよなあ、と。 なんかすごく納得。 そりゃそーだよなぁ...(苦笑) ただ、「何故、謝罪を要求するか」につ…

誤字脱字ではないけれど...。

文章って結構バランスが大切だと思ったりする。 ぜんぶひらがなでかいてもよみにくいし、かんじをたようしすぎてもこれまたよみにくい。 全部平仮名で書いても読み難いし、漢字を多用し過ぎてもこれまた読み難い。 全部ひらがなで書いても読みにくいし、漢字…

嗚呼...。

いかん、売り言葉に買い言葉でやってもーたー...orz でも反省はしていないw【追記】 ま、爽やかにスルーされることに100ポッチ。

ぱふっとした感想。

他人に「謝りなさい」と言われないとできない謝罪なんか産業廃棄物にも劣ると思う。

今週のヒトコト

鳥が黙ると鎮火する

誤字とか脱字とか...。

ついさっき、他人様のHNを間違えるという大ボケをかましてしまった...orz 気をつけないとなぁ...(苦笑) で、本題。 気をつけているつもりでもなかなか根絶できないのが誤字脱字というシロモノ...。 学生の時のテストでも字を間違えてたので1点減点とか言う…

他人様の庭で暴れるのはやめましょうね☆

反対意見だから重要:地方からの戯言:エンジニアライフ 対立意見とやらがあるのであれば、私のブログに書けばいい話しです。 それをいい年した大人が掲示板で人の悪気をグチグチ言っているのでは説得力がありません。 鍵でこそこそ言ったり、集団で荒らさず…

炎上君にはあたりまえのことらしいが...。

お客様の予算内で、お客様が望んだサービスを提供する。 そんな当たり前の事を忘れ、人月単価で思考停止しているのは見ていられません。 オレにはよくわからん(苦笑) 顧客の予算が10万円で1年かかっても終わらないようなシステムを望んだ場合はどうするん…

この詐欺師が!

ほら騙された方が悪いと書いています。 貴方はこういう事を何度も書かれていますね。 この詐欺師が! 炎上君は桃太郎侍か暴れん坊将軍にジョブチェンジした模様。 でも実際やってることは悪徳代官。

今週のヒトコト。

馬鹿につける薬はない。

なんかこー...切れる音がした。

無差別に技術をついばむ鳥中の人の徒然草247 他人を卑劣な輩呼ばわりする前に、いろいろ考えることがあるんじゃないかなぁ...(苦笑)無差別に技術をついばむ鳥ビジネス 情報処理技術(IT)の進化は激しく、一社だけではスキルレベルの保持が難しくなってき…

腹筋つるってば...

無差別に技術をついばむ鳥中の人の徒然草243 無差別に技術をついばむ鳥中の人の徒然草246 この辺りのエントリを読んで、彼をフリーで仕事してると思える人は一回いろいろ考えたほうがいいと思うよ。(いないと思うけど) コメントつけてる人たちの発言がどれ…