誤字脱字ではないけれど...。

文章って結構バランスが大切だと思ったりする。

  1. ぜんぶひらがなでかいてもよみにくいし、かんじをたようしすぎてもこれまたよみにくい。
  2. 全部平仮名で書いても読み難いし、漢字を多用し過ぎてもこれまた読み難い。
  3. 全部ひらがなで書いても読みにくいし、漢字を多用しすぎてもこれまた読みにくい。

うーん、あんまり良い例ではないな(苦笑)
まぁ...あえて言うならばやはり3番目が読みやすいと思ったりはする。

結構、漢字で書くことのできる単語とか多いんだけど、全部が全部漢字にしてしまうと、とても読みにくい文章となってしまうような気がする。
ぜんぶひらがなで書くってのは...うん、ごめん、オレには無理www

「だって気色悪いんだもん!」って言ってしまうとダメかなぁ...(苦笑)
漢字がすごい多い文章って見てると口の中がザリザリするような錯覚に陥ってしまうんだな。
ひらがな:漢字の割合でいうと6:4くらいが結構読みやすいんじゃないかと勝手に思っている自分がいるw

他の人はどうなんだろうなぁ...。