あー、そうそう、それ!

「謝罪を要求します」って意味あるんだろうか・・・ - る・・・・・・・・・・・・・・・ごん ☆復活☆

>悪かったと思ってないのに謝罪されても意味ないよなあ、と。

なんかすごく納得。
そりゃそーだよなぁ...(苦笑)
ただ、「何故、謝罪を要求するか」については、相手の理解を求めるってのもあるのかなぁ...と思ってみたりはした。

「どこが」悪かったのか、「何故」謝罪が必要なのか。
そこんとこを理解しない「謝罪」は「謝罪」じゃなくて、たんなる単語なんだよなぁ...。
そこらへんを理解して欲しいから説明の上、謝罪を要求するってのはありかもしれない。

エントリに納得して、コメントで悶死したwww
最近腹筋壊れるネタが多くて...w