びじゅあるべーしっく☆

なんかこー、元ネタのコラムがすっかり荒れてしまったようで...(片棒かついた自分が言うのもなんですが...)

約一名についてはもう語るまでもないのでスルーとします。(だってめんどくさいw)
んで、Deppiさんのエントリ「リアクションに困るわぁ」についてですが...。
元ネタのコラムと同じ@ITのコラムに「Visual Basicさん、ごめんなさい」ってのがあります。
んでそのコメントの中に興味深いものがあったので...。

>ちょびちょび 2012年8月26日 (日) 12:19
上記、ちょびちょびさんのコメントで提示しているリンクをみてみたのです。
物言わぬ多数派: Visual Basic 6 が今でも成功している理由」という記事でした。
間違ってたらごめんなさいですが、結局Sodaさんの言いたいことのひとつにこれがあるのかなぁ...と。

Sodaさんが以下のように言われていますが、リンク記事のいいたいことも結局そういうことなんじゃないかと...。

んー、読解力に難のある私のことなので誤読している可能性も低くはないのかもですが(苦笑)
数々の問題をかかえつつもVB6がなくならないのは、結局現状のVB.Netに「VBらしさ」が失われた結果なのかなぁ...と。

ちなみにw

個人的にひでみさんのこのコメントがツボですw
ええ、「かわいい」って重要ですよねー☆