結局...

やってることはいっしょじゃん...

まだ続いてるようで(笑)
コメント数が100を突破していたのが個人的にツボでした(笑)

私はエンジニアライフでコラムを書いている事を、他社も含めてあちこちに伝えているんですよね。そして、先日ここのURLも伝えていました。『コメント欄が面白いですよ』という一文を添えて。
そしたら全員が鼻で笑っていました。(コラムの内容に対してではなく)
このコミックの主人公である人物の知名度は、不本意、もとい不名誉な形で全国区になったでしょう。
私なら、再起不能なくらいの恥をかいたと考え、もう@ITに顔が出せないと考える(笑)
厚顔無恥』という言葉をググればいいと思いました。

追記です。

鼻で笑っていた方の企業は、都内に本社を構える連結3000人超の大手と、全国で20000以上(これ言ったら特定されちゃうけど)の大手、さては500人超のエンドユーザー企業の方々です。何れも過去にプロジェクトを一緒にした人脈からの意見です。しかも其々が相当のポジションについている、いわゆる偉い人。

これを書くことは他人のふんどしで相撲をとるみたいで気が引けたのですが、要するに『大手もまだまだ捨てたもんじゃない』ってことですね

リアルで特定個人を馬鹿にしているってことだよね?
あー...同じなんだからお前も最低なんだぜーって言いたいのか...。
ものすごく誇らしげに言うからもっとすごいこと言ってるのかと深読みしちったーよw
追記部分は「他人のふんどしで相撲をとる」っつーよりは「虎の威を借る狐」のほうがしっくりくるような...。