やー、グダグダw

うーん、おひさしぶりですw
なんかこの一週間ものすごくテンパってました(苦笑)
なんかこー、いろいろと溜めているものがあるのでまずはエントリをあげてみたいと思います。
たくさんいただいたコメントのレスはあとでゆっくりしていきたいと思ってます。
忘れたりしてませんので、またコメントつけてくださいねーん

これから年明けに向けて、なかなかハードスケジュールが続きます...。
まー、11月の半ばくらいにいまやってるプロジェクトのチームの再編成がありまして...。
そこで予想外なチームに突っ込まれて、なんだか知らないけど名前の横に☆マークついてて...「君、リーダーね」みたいなー。
まー、そこに約一名若造がおりましてん。今回はそのネタでwww

昨日のこと。
11月に入った新人君を若造につけて、技術的なフォローとスケジュール管理をやらせておりましてん。
あ、全体のスケジュールはワタクシが管理しますんですけど。
んで、他のチームからこちらで管理する部分の工数を算出せぃ!と言われましたので若造に聞きましてん。
そしたら12/11時点で16日との回答がありましてん。まー普通はn人日とかいわねぇ?とか思いつつ根拠を聞いたら1日目にここまで、2日目にここまで...などとのたまいましてん。
いやいやいや...オレは工数を聞いたのであって誰もそんなこた聞いてねぇんだが...(^^;
で、1日8時間算出で何日でできるの?そもそも何時間でできるの?って聞きましてん。そしたら「計算しなおします」とかいいましてん。
いや、だから、若造。お前は何を根拠に16日(4日)ってだしたんやーーーー!!!とかいう心の叫びを黙殺して算出された結果を聞いたら...
「18日の18:00には絶対仕上げます」とかいいやがりましてん...。2日伸びてるし...。しかも、「間に合わなかったら19日出てきます」とかいいましてん...。
えーと...それって工数
どこが工数
工数ってなに???
一日8時間計算で算出しろ、何時間でできるかだせといった工数がなんで18日の18:00になるのか、しかも出来なかったら...なんてことになるのか脳みそ沸騰するまで考え...ることを放棄したw

これ以上若造になにかを求めても無駄だと思ったんで、そこから適当にイロつけて計算することに決定。
遅れるのは目に見えてるんだが、そこらへんはコッチで吸収するっきゃねぇと腹くくりましてん。

えっと...ちなみにその若造、20代後半でございます。
う ちの会社にきてからもう数年たっとります。

あー...こーやって書いてたら...なんか鳥ちゃんぽいなぁ...うちの若造も...(苦笑)

そういや、しゃちょさんとこがえらいことになってたなぁ...。
っつか、最近のコラムニスト達...w

ちょりぽんさんへ
その気持ち分かります。
私なんて、彼らの無知を理由に1年ぐらい誹謗中傷され続けています。
彼らにとって、自分が理解できない事は全て攻撃対象になるようです。
しかもその知識レベルが低すぎるし、手段を選ばないので厄介な集団です。
他者を誹謗中傷する事を生きがいにしているので、何を言っても無駄です。
最初から誰かを誹謗中傷する事が目的なのですから、向こうは会話する気なんてありません。
一言言って放置しておくのが得策です。
放置しておきましょう。

もう1年か...って1年経ってねぇよ!
無知と言い切る中に自分が神とあがめてた人がいるんだが...その辺はもうスルーなんだろうなぁ...。

最低だという言葉は受け止めます。ですが、
あなたが『最低だ』と私に言い放ったことと、
あなたが『特定個人を馬鹿にするサイトの常連』であることを、
頭の中でどのように帳尻合わせているのか教えてください。

やってることは同じかも...っつか同じなんだけどな...(Sodaさん申し訳ない)
「な!」のとこの主様も言ってたけど、やりすぎりゃ叩かれるわけで、そのあたりのリスクは飲み込んだ上でやってると思うんだよね。
Sodaさんの場合、結果的にそこにしか書けなくなったっつー経緯もあるわけだし。
いきなりソース抜きでジョーカー切るのはどうかとおもうんだがな(苦笑)