映画の話

週末だったかな...?テレビを見てたら「男たちの大和/YAMATO」をやってたので途中からだったけど見てみた。
結論から言うと...ものすごーく「プライベート・ライアン」を観たくなった。
医療系のドラマをうっかり見ちゃったあとに「ER」をみたくなるのにちょっと似ている。

もう大和が沈む直前くらいのところだったんだけど、戦闘機とか戦艦についてはまぁヨシとしよう。
でも内部とか乗員とかになるともういただけない。なんであんなにキレイなのよw
くそ重たいはずの弾丸とか軽々と振り回す兵士達とか...。
一番笑ったのはどんだけ下っ端兵士でも台詞しゃべってる間は攻撃が止んでること。
ずーっとしゃべってりゃ大和沈まなかったんじゃないかというイキオイwww
そーゆー細かいことが結構つみかさなると...醒めるんだよなぁ...。