健康とか健康とか健康とか...。

忘れがちな女性特有の【がん】について理解してください:恋愛感情で仕事はできるか?:エンジニアライフ

えーと、自分にとってもまったくヒトゴトじゃない話ですw
まー、全然検診いってねぇけどwww

で、ちょっと考えさせられたコメントが以下

患者にとっては病気はプライベートであって休日に検査や治療するべきものだと思っているかもしれませんが、病院や検査会社は仕事で医療にかかわっています。

「私は平日休めないんだから土曜日にしてください!」
と主張するのは、
「あんた達土曜日にに出てきて働きなさいよ私のために!」
と言ってるのと同じであるとは思いませんか?

自分のことはとても考えて主張するけど、相手のことは考えていない。
コンビニ医療を要求する患者とどこか変わらない部分を感じます。

そもそも、土曜日の検査枠は基本的には緊急の検査枠なわけで、それを無理やり侵略している行為です、しわ寄せは土曜日に急な病気やけがをした人の検査が遅れると言う事態を招くわけです。

恥ずかしいと思いませんか?

私だったら恥ずかしくてこんなことしたって書けません。

あー、確かにそーゆー目線で考えたことなかった。
まぁ、そもそも病院に土曜日に行くこと滅多にないけど...(苦笑)
タイムカードじゃないから残業時間をまわして調整してますな...現状は。

相手の立場にたって物事を考えてみる、というのはやはり大切なんだなぁ...と。

あんまりうまいこと言えないけど、ちょっと考えさせられるコメント。

既に他の人からツッコミが入ってはいたんだが、上記のコメントに対するコラムニストの返信がアレなのは...つっこまないでおこう...(苦笑)

コメントいただくまで
自分から完全に「医療現場目線」がぬけておりました。
そこはお恥ずかしい部分ですし、反省もしております。
不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。

ただ、

> 私だったら恥ずかしくてこんなことしたって書けません。

この一文だけは反論させていただきます。
私の捉え方のまちがいかもしれませんが、これだと
「子宮頸がん検査の行為」自体を否定しているように思えます。
検査のなにがはずかしいのでしょうか?一歩間違えたら・・・のことを考えると
恥ずかしいなんていってられません。
それだけは私の気持ちとして言わせていただきます。

多くは語らないが、とりあえず文章をよく嫁。