なんとなく...

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

いや、特に意味はないんだけども...(苦笑)
昨日、ネットをふらふらしてたら「暗黒ライトノベル」なんてぇフレーズが目に付いたんだよね。
Wikipediaで見てみたんだけど、あー...流石ライトノベルって感じだったさ
暗黒ライトノベル - Wikipedia
まぁ、読破してるわけじゃないのでレビューはできないけど...、昔買ったけどつまんなくて断念したんだよね、実はw

まぁ、オレ的に「暗黒」というならば、やはり夢枕獏とか菊地秀行あたりじゃねぇと。
暗黒というにはちと方向性がアレだが星新一や筒井康孝あたりでもヨシ。(エログロ要素が少ないだけで、ブラックな要素は十分☆)

オレがこの辺りの作品にハマったのは中〜高校生あたり(どんな学生だよwww)なんだが、その流れでラヴクラフトに流れ着いた。
菊地秀行栗本薫の作品の影響でクトゥルーに興味を持って...って感じかなぁ...。
読んで気持ち悪くなった最初の本な気がする...(苦笑)

「暗黒」とか言うなら、やっぱこのくらいじゃねぇとなぁ...と思って、読みたくなった。
買いなおすべきかどうか悩み中w