「言論の自由」という看板を掲げた「言論統制」ではないの?

なんかこう...なんだ?
彼の言わんとするところって結局「言論統制」のような気がするんだけど...。
違うのかなぁ?
っつーか、正だの負だのスタンスによって変化する、しかも感情だなんて曖昧なものを基準に話が進んでるからさっぱりわからんw
しかも感情なんか常にひとつじゃないっしょ、複数の感情が入り混じってるもんじゃないの?
彼となんとか会話しようとしている人には脱帽。

捕鯨反対」なんか動物愛護の立場からしたら「正の感情」だし、捕鯨で生計を立ててる人なんかからしたら「負の感情」じゃねぇの?
勘違いしてるかもしれんけどね。

感情の正負なんか正義と同じでそれぞれの立場によって変わるんじゃないかと思ってるんだけど...うーん、やっぱ彼の言うことはよくわからんw

自分が彼について語るのは果たしてどちらの感情だろうか?と考えてみた。
「怒り」...はあるな。エントリの内容によっては沸点超えることもたまにあったし...(最近は減少)
「呆れ」...最近の感情成分としてはコレが増加中...のような気がする(というか...感情か?コレ)
「疑問」...感情成分としてはたぶんコレが一番多い。(コレも感情に勘定するかは謎)

っつか...書き出そうとするとわかるんだが、人の感情ってそんな簡単に箇条書きにできるほど単純なモノか???
自分で考えても実はよくわからんwww

閑話休題

とりあえず、wikiで検索してみた。

言論統制 - Wikipedia

言論の自由 - Wikipedia

とりあえず、現状彼のブログで行われているのは「言論統制」ってことはあらためて理解した。

※炎上君ネタについての詳細は「な!」のサイトを参照してちょ。彼のBlogにリンクしようにもアク禁くらってるからめんどくてどもならんw(「な!」のサイトについてはアンテナにあるのでそこからどぞwww)