釦のかけちがい?

きっかけは本当にささいなことだったんだと思う。
つまんないプライド(...というよりは見栄なんだろうけど...)のために事が予想外に大きくなるなんて実は結構身近に転がってたりするんだよな。

結構ちっちゃいことでカチンとくることなんかいくらだってある。
正論を吐かれて納得いかないことだって実はいくらだってあるんだよな(苦笑)

でも、納得いかないからといって、そこに固執してしまうと今回みたいなことになっちゃうんだろうと思う。
納得いかなくても一回飲み込んでみようよ。
相手のことをちょっとでも考えてみようよ。
何故自分だけが責められるのか、理由を考えてみようよ。

周囲に味方がいなくなったときは大抵自分が間違ってると思ったほうが良い。
苦言してくれる人がいなくなったときは自分を恐れたほうが良い。

周囲を敵にするか味方にするかは自分次第。
誰かが言ってたけど、ホントにそう思う。

#むぅ...やっぱタイトルと内容がなんとなくあわないwww