だよねぇ...。

よく他人様の地雷を踏むオレが、とてもとても共感できちゃったりするエントリ。

おんなじことを言っても人によって受け取り方は違うよねえー。 - る・・・・・・・・・・・・・・・ごん ☆復活☆

あー、あんなことを書いてしまった、、
とか思うことは時々ある。

だけど、怒ってるだろうな・・・って思ってたら相手は全然気にしていないこともあるし、
逆に、え?何がダメなの?って思うこともあるし。
そういうのって言われないと分からないから、言われないうちは気にしないのが一番って思ったりする。

「傷つきました」とか「いらっとしました」とかそういうのは、
言ってもらえた方がありがたいって思ってる。
自分はなかなか言えないけど。

ネット、リアルに限らず失言の多い方だと自覚はしてて、一応気をつけるようにはしてるんだけど、油断するとやっっちまう...。
赤面するようなエントリも結構ある。
そーゆー赤っ恥系はなにかの拍子にフラッシュバックしたりして、時々一人で悶えてたりする。
っつーか、これは本題には関係ない話だな(苦笑)

自分が「やっちゃった?」と思ってるときは意外に相手は気にしてなかったりして、意を決して「ごめんなさい」っつーと、相手は「???」ってことになったりする。
でも同じ事を別の人にやっちゃった場合、実は地雷だったなんてことは良くある話で、「たいじょうぶだろ」なんて高を括ってるとえらいことになってしまったりもする。

うちの相方は、「傷つきました」とか「いらっとしました」とかは絶対言わないタイプで、しかもボーダーまで黙って笑顔で耐えるタイプだったりする。
掘り返して固めた地雷を爆発させてしまう度に「頼むから言ってくれよぅ...(涙目)」になるんだけど、自分も言えないからお互い様な気もする。

よく「空気嫁」なんて言われるけど、そこはかとなく「空気の(ついでに地図も)読めない」オレとしては、ちょっと生きにくいなぁ...と思ってみたり。