彼は何に対して謝罪をしたんだ?

以前のエントリで「謝る」について書いた。
炎上君のその後を期待と諦めをもって見ていた人もいるはずだ
しかし、彼やはり謝罪ってものがどういうことか理解していなかったらしい
たぶん周りがうぜえから「謝ればいいんだろ!!」みたい感じだったのだろうと推測。

まぁ、謝罪の直後からそれらしい雰囲気は醸し出してたので、さすがにもう驚かない(笑)
結局のところ、彼がモンスタークレーマーだとレッテルを貼ってしまったたらそれを覆すことはないようだ、たとえそれが自分が原因で、そう思っているのが彼一人だったとしても。

そこにあるのは「オレは悪くない」だ。
もう怒りとか突き抜けてただただ呆然とするしかない。