言行が見事に一致してないのは良くないと思う。

無差別に技術をついばむ鳥ネタつつき44ーネットはごみで溢れかえっている?情報発信の在り方を語ろう♪

(コメントより抜粋)

本人が一人で間違っている点を指摘するか、彼の支持者やれいさんと同じように彼の意見に疑問を持つ人を集めて議論すると良いかと思います。
一方的に集団で攻撃するのは私は反対です。
言論の自由は双方共に与えられるべきです。

うん、それはその通り。いいこと言ってると思うよ。

けどな

「書き込み制限」、「アクセス禁止」等で相手の言論の自由を奪って一方的に相手を悪者にしたてあげてる人間が言っても説得力はないと思うぜ。

これだけじゃなんなので、一応追記しておく。

ブログの管理人なんだから当然「書き込み制限」や「アクセス禁止」の権限は持ってて当然だし、使うなとは言えない。
でも、それだったら制限した相手に責任を押し付けるような話をすべきじゃないし、「言論の自由」なんてお題目唱えちゃいけない。(制限してるんだからさ)
しかたがねぇから場所を移したら、他の場所で批判するのは陰口なんだそうだ。
別に制限かけてねぇし、それこそ文句があるなら来て書けばいいじゃない。
その他にも自ブログでエントリあげてトラバ送ったら、承認されないとか...。(一度目は途中で削除されたな)

なんだそりゃ?

どーこーが言論の自由だ。
ダブスタもいいとこじゃねぇか。

【追記 2009/06/23 20:44】

タイトルを変更
前:言動と行動が見事に一致してないのは良くないと思う。
後:言動が見事に一致してないのは良くないと思う。
Jittaさん、ありがとうございました。

【追記 2009/06/24 12:44】

タイトルを変更
前:言動が見事に一致してないのは良くないと思う。
後:言行が見事に一致してないのは良くないと思う。
れいさん、ありがとうございました。